とにかくがむしゃらに仕事!!!

結婚相談所 東京大阪の学校を出て、東京の企業に就職しました。

社会人1年生として、とにかくがむしゃらに仕事に取り組みました。

企業人として経験できるあらゆるものが楽しかったのも事実です。

気がつけば、30歳を超えていました。

そろそろ自分も結婚したいと考えたのですが、交際している女性なんて全くいません。

お見合いもしたことがありません。

職場の女性は、私より年齢が上の人が多く、しかも大半は既婚者です。

だから、独身の女性と知り合うチャンスがなかったのです。

もちろん、合コンや婚活パーティーの誘いも受けましたが、すべて断ってきました。

真剣に生涯の伴侶を探すためというより、その場限りの遊びのように私には思えて、乗り気になれなかったのです。

そんなとき、偶然に、ネットで某結婚相談所の記事を見つけました。

東京に事務所がありますので、何かと便利です。

ここなら、審査に通った人が会費を払って入会するのですから、結婚を前提にした婚活の場であるに違いありません。

無料カウンセリングを受けた結果、しっかりした考え方で運営されている結婚相談所であることを確信し、申し込みの手続をいたしました。

入会審査では、勤務先や収入証明の提出も求められ、厳格に行われていると感じて、逆に安心しました。

また、女性に対して、私の親との同居を希望するかどうかを尋ねられるなど、詳細にわたっての質問事項が用意されていたのです。

こういう条件を知っておくほうが、交際を始めるときも、無用な心配をしなくて済みますので助かります。

入会3カ月後、その結婚相談所が持っている膨大なデータベースの中から、プロフィールの交換をすることによって、見合いをいたしました。

多くの人が参加するパーティーではありませんので、じっくりと話をすることができました。

最後のほうではすっかり意気投合し、今後とも交際を続けることを約束して、その場は別れました。

そして、半年後には正式な婚約を交わすまでに至ったのです。

結婚相談所を利用する人は、最初から結婚が前提ですので、結論も早いのだと思いました。